情報とお知らせ
2020-01-29 11:55:00
誰にでもある認知症リスク、その対策のひとつに民事(家族)信託制度があります。
なかなか世間の周知がなされていませんが、成年後見制度と比較しても使い勝手がよく、本人の意思が反映される方法の一つです。
前にも投稿しましたが、認知症は今や国民病で厚生労働省によると、近年中に予備軍も含めると900万人近くにもなり、何と高齢者の4人に1人が発症すると言われています。
意思判断能力が失われますと、預貯金の凍結や不動産などの財産の管理や処分ができなくなります。
家族信託は、他の相続対策もそうですが、元気なうちに正しい対策をしていれば、本人の意思も尊重されて子や孫たちも安心できるスムーズな承継や有効活用ができます。
今回は、那覇の公認不動産コンサルティングマスターとして、少しでも皆様のお役に立てればと思い、小冊子「基礎からわかる家族信託Q&A」を※那覇市在住の方限定で、先着5名様にプレゼント致します。(応募は令和3年4月15日~3月31日まで)
ご希望の方は下記の事項を記して、当社ホームページお問い合わせか、ブログのお問い合わせからお申し込み下さい。
※注意:なお、不動産業者様や司法書士、税理士様などの専門家の方、又は商用利用の方は、ごめんなさい、ご遠慮ください。あくまでもプレゼントですので何卒ご了承ください。
<応募ご記入項目>
1件名:「基礎からわかる家族信託Q&Aプレゼントの応募」、2お名前、3ご住所、4連絡先、5メールアドレスをご記入し送信して下さい。
※応募者の皆様に絶対に電話をかけたり営業しませんので、どうぞご安心ください。
お問合せ先