情報とお知らせ

2022-10-06 16:19:00
那覇市の不動産売却を有利に成功させるには?不動産の買い替えって多いの?

当社では、那覇市を中心に多くの不動産売却の査定依頼があります。那覇市は今のところ不動産価格が上昇しており、一般的に強気の売値が出ています。

 

不動産に類似物件はありますが、全く同じものはなく、そのうえ時代の流れに左右され変化の連続です。

長年不動産売買を扱っておりますが、不動産は本当に生き物だと強く感じます。

 

強気すぎて高値で売り出したけれども、なかなか売れず、売れない物件のイメージが付いてしまいかえって通常よりも安値での売却になっていまいかねません。

そこが、不動産売却査定の難しさでもあります。

 

また、買い手がタイミング良く現れて価格交渉が進みめでたく成約したとしても、後々トラブルのない安心安全の取引がとても大事とになります。

 

高額な商品である不動産の購入には誰もが慎重になるものです。不動産売却を成功させたいなら、「自分が買い手だったら」という姿勢を持ち、不動産売買に対する知識やノウハウを身に付けていきましょう。

不動産売買に関するさまざまな知識を事前に把握しておくことで、より高く、より有利な売却を目指すこともできます。売り主としての心構えも、不動産売却をスムーズに進めるためのヒントになるはずです。

 

また、何といっても外せないのが不動産売却のパートナーとなる不動産業者選びが大事です。

ビクトリー企画(株)は、代表であり公認不動産コンサルティングマスターの私、吉富が、100%お客様の立場に立ち、誠実に不動産売却で幸せな不動産ライフのお手伝いをさせていただきます。

 

住み替え、買い替え、相続など不動産を売却する理由はそれぞれの置かれている環境や背景によってさまざまです。

実際に不動産売却を考えた理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

よく「不動産は一生の買い物」だと言う人がいます。確かに不動産は高額な買い物であるため、多くの人にとって買い替えるというイメージが湧きにくいかもしれません。

しかしそんなことはありません。たとえば、国土交通省の「2020年土地保有動態調査(2019年取引分)」によると、個人で不動産を売却した件数・面積割合ともに、法人による売却を上回っていることが公表されています。

理由はさまざまですが、買い替えを目的としている人も少なくないようです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

不動産売却のことならこちらをクリック 👉 無料ご相談窓口

 

 お問合せ先

tel:098-836-2001

 

With you beyond the sale.png

 

無料査定.png

 

 

営業時間

月曜~金曜日:10時~18時

土曜日:10時~17時

日曜祭日:休み

但しご予約いただければ、営業時間外でも対応させていただきます。

 

お気軽にお問い合わせください!